渡硝子の性感快楽駆け込み寺

渡硝子の性感快楽駆け込み寺
2006 9.1 Renewal
2018.9.24 Update
本ページはアダルトカテゴリーです。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

日記

2017年06月22日22:34

恋愛禁止論(長文注意)


私の言いたいことだけ先に書いときます。
日本人の感性がここまで劣化したとは思いませんでした。

遠回しに過ぎたね。
そこまでとは思わなかったよ、ばーか!
って言いたかったのですよ。



<overview>

大阪?のアイドルグループ「NMB48」誰だかが、あるイベント最中に自分が結婚すると宣言した。
そのアイドルグループは恋愛禁止というのが(不文律っぽいが)ルールらしい。
そしてそのイベントでは、別の誰かだかが3連覇で1位になったとか、誰だかが引退するといったニュースがあった。
ルールを無視して婚約にまで至った上にそれをイベントで爆弾宣言して他メンバーの立場を台無しにしたこ奴の制裁や如何に。
…というのが大雑把な筋書き。


もう少し細かく知りたい方は以下を。
あちこちからのニュースソースなので、リンク切れあるかもですけどね。



「私、NMB48須藤凛々花は結婚します。」
<NMB須藤の結婚発表を受けたファンの声まとめ>
https://matome.naver.jp/odai/2149772099361477201

「読めない。意味がわからへん」
<さや姉、後輩・須藤の結婚宣言に困惑「意味がわからへん」>
http://www.oricon.co.jp/news/2092653/full/

「」
【閲覧注意】NMB48須藤凜々花(りりぽん)の結婚発表時のまゆゆの顔が怖い!(AKB総選挙2017)
https://www.youtube.com/watch?v=TnFvoK9wqao

「私は怒れる立場ではないけれど…」
<指原、結婚発表のNMB須藤に苦言>
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/19/0010295774.shtml

「それまで涙を流したメンバーの気持ちを考えると本当に胸が痛いです」
<AKB高橋朱里が結婚宣言の須藤に不快感>
http://news.livedoor.com/article/detail/13216695/

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」
<大島優子、「結婚します」須藤に無言の痛烈メッセージ>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000306-sph-ent

「『DAMN』」
<【AKB総選挙】結婚宣言・須藤凜々花「くそTシャツ」の波紋>
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170619/TokyoSports_698930.html



この吊し上げとも言える事態に対し、AKBやNMB外の世論はどう受け止めたのか。
まぁ当然ですが賛否両論。
代表的なものを2つあげておきます。


「「裏切り」「謝罪すべき」「恋愛禁止すっ飛ばし」 須藤凜々花の結婚発表にファン批判殺到」
<2ちゃんねる>
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497719772/


「AKBの恋愛禁止・結婚禁止は重大な人権侵害・憲法違反の恐れか~弁護士の見解あり」
<BLOGOS>
http://blogos.com/article/229559/



混迷を極める論戦模様の中、ついにはAKB48プロデューサーの秋元康氏よりこんな発言が。

「AKBに「恋愛禁止令」なんてなかった? 秋元氏「僕は一度も言ってない」発言で波紋」
<J CASTニュース>
https://www.j-cast.com/2012/12/03156496.html?p=all



とうとう憲法違反とかまで来たか…。
秋元氏も保身のために今更手の平を返すようなこと言ってもねぇ。

えーと皆様、リンクは読まなくとも大体筋書き分かりましたか?
この日記は数年後にも読まれる想定なので、一応分かりやすくタイトルも記しておきました。





では、ここからは渡硝子の持論を展開します。
「恋愛禁止」についてのそもそも論を展開されている方も見受けられますが、そもそも

アイドルが恋愛禁止なのは当たり前

です。

当たり前すぎて、普通はそんなもの明文化されません。
店員が自店の取扱商品を勝手にパクったらダメに決まってるのと同様にです。

何故アイドルは恋愛禁止か?
簡単なことです。
自身が好意の対象となる商品だからです。

誰かの手に渡った商品よりは、新品の方が価値あると思うよね?
だから、アイドルは少なくとも自分に価値があると思わせるために、新品である方が良い。
何の不思議もないですよねこれ。

逆に言えば、新品でなくとも価値があると思ってもらえるなら、新品である必要はありません。
ある程度何かしら特別な実力があれば、それも通るでしょう。
でもそれは、事務所にも世間にも実力を認めさせることが出来る者だけに許される特権です。
アイドルであることしか売りがないのなら、やはり新品であるべき。

冷たいようですが、それが世の中というもの。
AKBだから恋愛禁止だとかいうわけではありません。
あまりにも当たり前のこと過ぎて、これまで誰も言う人がいなかったというだけのことです。


さて、ここでもうひとつ当たり前のことを書きます。
それは、

恋愛をしないなんてことは人間には無理

ということです。

考えてもみてごらんなさい。
「恋愛」とは「恋」と「愛」であり、どっちも意図的に起こす行動ではなく、自然と湧き上がってくる感情です。
或る感情を湧き上がらないようにすることが、はたして人間に可能ですか?
「誰かを好きになってはならない」などということを実行出来る者がいたら、それは人間と呼べますか?

そう考えればこの話は初めから辻褄が合わない、矛盾、無茶苦茶、支離滅裂なことを言っているのだということが分かるはずです。

残念なことに、私たちの存在するこの世界はこのような矛盾、無茶苦茶、支離滅裂なことがいくらでもあります。
では私たちは、どのようにしてこの現実に向き合うべきなのでしょうか。

もちろん真面目にルールを守るべきという意見もあるでしょう。
逆に、ルールなど蹴散らしてしまえという方もおられましょう。
共に否定はしませんが、それは片一方を守ってもう片方を捨てるという生き様。
結局のところ、現実から逃げているに過ぎません。

答えは、適当に現実と向き合う。

ルールは否定しないけど、守れないと判断したらしれっと無視する。
けれども、そのことで誰かに迷惑をかけることはしない。
ルールを無視した事実は自分の中だけで処理する。
それで物事が上手くいくならば、あえて誰も責めやしない。

日本人ってついこないだまでそうやってお互いを認め合いつつ、ある時は見て見ぬ振りをし、ある時はお互いにルール違反の秘密を共有しながらも「なあなあ」でやってきたよね?

いつから日本人はこうなったのだろう?

ルールを破ると決めた側は、周囲を滅茶苦茶にし支持者を裏切ってでも我意を張り通し、
ルールを守ると決めた側は、結婚というめでたいことに対して祝福する前に徹底糾弾し、
それを見た者は「いやお前等のルールがそもそも法律に違反してるだろ」と横槍を入れ、
ルールの制定者は「いやそんなルール作ってないし」とちゃぶ台のごとく手の平を返し、

いつから日本人は、極論と極論でしか会話出来なくなったのでしょう?
日本人から「なあなあ」が失われたのはいつでしょうか?


日本人の感性が劣化したとは思っていたけれども。
まさかここまでバカばっかりだとは思いませんでした。



タイトルに「恋愛禁止論」とつけた以上、本論のまとめをして締めくくりましょう。

アイドルは恋愛しちゃダメですが、人間は恋愛することを止められません。
従ってアイドルが人間であるならば、この論は初めから破綻しているのです。

その上で恋愛禁止論を成り立たせるためには、「なあなあ」でいけばいい。
即ち、恋愛してるけどしてないことにすればいい。
今回のケースで言うなら、卒業するまでひっそりと同棲して過ごすとか方法はあったはず。
文春砲だか何かの引き金によりどうしても結婚宣言が避けられない状況だったとしても、このようなイベントのタイミングを避けるとかの配慮があれば多少はマシだったでしょう。

少なくとも、あのような場で爆弾発言するなどは下策も下策。
ルールを破るにせよ、そこには人に迷惑をかけず自分の中だけで処理する作法があるべき。
そうした気配りをもって行なわれたルール破りには、概して周囲は優しいもの。

ちょっと前までの日本人なら、みんなそういう阿吽を分かっていたのですけどね。
最近の若い者は、に連なる老いの繰り言になってしまったでしょうか。



<駆け込み寺追記>

ところで駆け込み寺に来た皆様には、上記の「アイドル」を自分自身に置き換えたうえで、「恋愛」をいろいろな言葉に置き換えてお読みくださることをお勧めします。

(例)
 ・廊下を走る
 ・ピンポンダッシュ
 ・信号無視
 ・スピード違反
 ・飲み過ぎ
 ・午前様
 ・ギャンブル
 ・ソシャゲ課金
 ・ロリータ趣味
 ・風俗通い
 ・キャバクラ
 ・不純異性交遊
 ・不倫…

…ちなみに渡硝子家は恋愛禁止です(笑)。

 

駆け込み寺 各種SNS窓口

渡硝子とお友達になりませんか?LINETwitterを会話用の窓口として用意しています。
以下ボタンよりお気軽に友達申請お願いします。

友だち追加 渡硝子twitter 

駆け込み寺ご相談窓口

渡硝子へのメール・性生活の悩み相談・文章の投稿・サイトへのご意見等はこちら

駆け込み寺メールフォーム渡硝子にメールを送る

トップページに戻るトップページに戻る

inserted by FC2 system