渡硝子の性感快楽駆け込み寺

渡硝子の性感快楽駆け込み寺
2006 9.1 Renewal
2018.9.24 Update
本ページはアダルトカテゴリーです。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

日記

2016年06月30日01:40

信用が無い!


最悪の国賊、舛添要一が東京都知事を辞任して1週間ちょっとが経過しました。
奴については、渡硝子も前回の日記にて触れています。


「どのツラ下げて」2016年04月26日22:42
http://watarigarasu.x.fc2.com/diary/diary20160426.htm


昨今、驚くべきことにネット上ではこの男を擁護するかの如き言論が噴出し始めています。
拾って要約すると、

「舛添氏のやったことは、不適切ではあるが違法ではない」
「今後は無給で働くと言っているのだから、ただ働きで続投してもらった方が得なのでは」
「そもそも選挙に勝てる人材に清貧を期待する方が無理」
「彼より良い人が都知事になればいいが、そうならない確率の方が高いと思う」
「彼を辞任に追い込んだのは民衆の感情論である」


etc、etc。
前からそう言っていた人もいますが(ホリエモンとかはそうですね)、明らかに後出しジャンケン的に擁護論や諦観論で物を言う輩が増えてきたと思っています。


渡硝子は世論が如何になびこうとも一切惑わず、「国賊追放万歳!」を声高らかに言い放つ立場で一貫しておりますが、それは彼が悪党だからではありません。

「信用が無い」からです。

いや、別に都知事が悪党だって裏金ズブズフの浪費三昧だって不倫し放題だって、都民にしてみたら全然構わないんですよ。

信じられさえすれば。
疑う隙すらも見せなければ。

でも、そこに綻びが見えてしまうと、信頼が大きく揺らいでしまう。

以前言ってたことと今日言ってることが全然違うやんとか。
ふとしたことでお金の私的流用がバレちゃうとか。
税金でファーストクラスに乗り、スイートルームに泊まるのを是と言ってみたりとか。

こういったことひとつひとつが、都民、いや国民感情をどれだけ逆撫でし、信用の失墜に繋がるということを、何で理解出来ないのかねぇ?
そんな人間が「今まですみませんでしたこれからは無給で働きまーす!」と言ったところで、誰が信じますか?
オオカミ少年の方がまだ信じられるわ。
それが分からないようなら、ただ悪いだけでなくて「無能」なんですよ。
悪くても有能ならまだ良いんだけど、悪くて無能じゃ話にならんやね。

「不適切ではあるが違法ではない」っていう台詞が出てきたけど、逆に都民からしてみたら、違法でもバレなきゃいいから不適切なことはせんでくれよって話です。
都の予算で平昌冬季五輪への相互支援をする約束を取り付けてくるとかな。
(奴が国賊と呼ばれる最大の理由!)

都知事に選ばれる人間に清貧を期待するのは無理、然りです。
しかし少なくとも、信用を得続けるためには、清貧に見えるように努力した方がいい。
「悪党ってバレバレだけどめちゃくちゃ有能」というのもアリですが、それはそのような器の者だけに許される生き様です。
枡添如きセコい小悪党には似合いません。

長くなりました。
渡硝子流にこれをひと言でまとめると、


「悪党で居たいのなら、信用され続けろ!」


渡硝子の生き様も枡添氏と同じかそれ以上に汚れ切ってますが、家族や職場などの信用を損ねたことがないから、おかげさまで辞任もせずに十数年、悩める女性のための駆け込み寺を続けていられます。自戒を込めて。

 

駆け込み寺 各種SNS窓口

渡硝子とお友達になりませんか?LINETwitterを会話用の窓口として用意しています。
以下ボタンよりお気軽に友達申請お願いします。

友だち追加 渡硝子twitter 

駆け込み寺ご相談窓口

渡硝子へのメール・性生活の悩み相談・文章の投稿・サイトへのご意見等はこちら

駆け込み寺メールフォーム渡硝子にメールを送る

トップページに戻るトップページに戻る

inserted by FC2 system